日記というか更新記録いや、やっぱり日記だね。                        

12月31日
とうとう最後の2001年。
色々ありました。本当に色々…
最後は虫歯で終わった2001年ヽ(;´Д`)ノ
12月29日
今日も今日とて、朝もはよから歯医者さん。
昨日神経を抜いてもらった歯を削る。
神経を抜いた歯は、当たるとどうしても痛くなるのだそうで、他の歯が
当たらないように削るという事である。
そう考えると、この歯抜いてもいいかも
なんて考えちゃうんだけど、いかんせんわしは
歯並び悪い
これ抜くと笑顔間抜けになりそうなので、断念
んで、他の歯が痛いと、痛みが他の場所にも伝線しちゃうという話を聞かせてもらう。
うむ、確かに今は他の歯は痛くないな。

右半分の歯茎があれだけ痛かったのに、今は平気だ。でもしっかり奥歯は虫歯がある。
水を噴射したら痛いし。
でもひどい痛みじゃないし、ここの歯科医院は今日で仕事納め、お客さんはたくさん来るらしい。

この歯、来年まで持ち越しです…お薬ももらいました。
12月28日
歯痛すぎ、なんか変なので虫歯かもと歯医者に行く。
前回も虫歯でお世話になった歯科病院なのだが、今日は担当医の先生がいないとの事。
で、女の先生となる。しかし、私が話した内容と先生が診察する内容が微妙に違う気がするのは何故だろう…
私は「じっとしてても歯が痛いし、水を含んでも歯が痛い」と言ったはずが。
どこをどう伝わったのか「水を含んだら歯が痛い」すりかわっていた。伝言ゲームの失敗みたい。
なんだかこの先生に説明しずらい。不思議だ。
前歯と奥歯が痛いのだが、奥歯は歯と歯の間が痛いのであって1本の歯まるまる痛いわけじゃない。
かなり前、実家にいた時に通った歯医者で治療してもらった処は完璧なのに、そこを疑うのはよせ
(後に、治療した歯も結局いつかはだめになると聞く。

じーっと見れば少し黒っぽいのに気づくはず、が、わからないのでレントゲンですって煤i−□−;)
はっきり言ってわしは医者泣かせである。口の中に異物が入ろうものなら「オエッ」となる。
前回もそれで歯形をとれなかった程だ。今回も盛大に「オエッ」を連発。
(歯が痛くて何も食べてないから何も出ないんだけどね)

わしの前歯は二枚歯である、歯並びが悪いとも言う。で前回はそこに虫歯ができて、治療後知覚過敏になったわけだが。
痛みが続くようなら神経抜いたほうがいいかも、と医者に言われていたがわしは様子を見る側にまわった。
で、そこが炎症おこしていたらしく、今回抜くハメに…(こんな事なら担当医がいる時に抜いてもらえばよかった、トホホ)
とにかくこの医者いきなり注射する。(お願い初めに何か言ってから刺して…注射自体は怖くないけどせめて一言…)
なかなか口をすすがせてくれない。(お願い、口の中気持ち悪くてオエッて来そう…)
そして思考は「この人は本当に医者なんだろうか」疑いの念を持ち始める。発言もそんな感じだった。
明日は、担当医の方が奥歯看てくれますヽ(;´Д`)ノ
12月27日 歯が痛い、まじに痛い。というより右半分が痛い。
実は昨日から痛い。
悪い頭で原因を探る…煤i−□−;)ハッソウダ!
数日前に口の中噛んだそれかっ?!
どうやら噛んだ処からばい菌が入った模様。
ものすごく
痛いデス。
12月24日
クリスマス・イヴです。
色んな人・色んな宗教があって、クリスマスとは関係ない人もいますが。
でも、平和の願いは万国共通です。
12月21日 「ハムナプトラ2」のDVD購入。
待ってましたぁっ!!
やはりイイ!!オコーネル最高(ノ≧∇)ノ
12月16日 土曜日に泊まりに来るとかぬかしてた友達が、日曜日に来た。
せめて「土曜日は行けなくなりました」くらいの連絡はほしかったぞ。
いくら待っても来ないから電話したら、日曜日に行くとぬかした。まあいいや。
しかしイビキすげーな・・・
それと料理してて小指切った
切ったというより先の皮
削いだ。イタイデース(T∇T)
切った瞬間は痛くないけど数日後に痛くなってきた。
かなり
が出たもんな…
12月15日 友達が夫婦で訪ねてくる。
先週およばれにいった友達である。

わしは腕によりをかけて料理を作った。
が、わしはその友達のようなセンスは
無い
友達の料理はすごかった、まるでレストランのような(「しな」ではなく「ひん」だぞ)があった。
わしはというともっぱら居酒屋料理のように、みんながつまんで食えるような1品料理が主。
だって好きなんだもんw
12月11日 祝!1万ヒット\(^∇^)/〜♪
純粋にうれしいデス。
これからも張り切って頑張るぞー!
12月10日 田代まさし捕まる!
またか…しかもあんた男の風呂て(−∇ー;)
12月8日 今日は友達の家で飲み会
実は昨日も同じ友達の家で
飲み会
昨日は2人で飲んだが、今日は4人で飲んだ。
現在、酔ってますw結構フラフラだったりしますが、明日は友達の原稿手伝います
酒を残さないようにしなくては…
12月4日 冷蔵庫に豚ミンチ肉がひっそりといた。
賞味期限を見ると
3日くらい前の表示が…
肉の賞味期限はあてにならない。
よし、確認だ。

臭い、は大丈夫。色も悪くない。粘りけは無し。
うむ、餃子を作るぞ。
明日トップの何の日が更新されていないなら、入院したのだと思ってくだせぇ。
12月1日 雅子さまご出産おめでとうございます
赤ちゃんが産まれるという事は、いつの時代も喜ばしい事です。
しかーし、だからといって全てチャンネルで特別番組をやるのはよせ。
報道の自由はどうした。
こんな時こそ
ソレを発揮してみやがれっての。
阪神大震災の時はヘリコプターで救助の邪魔したり。
気力を無くして歩いている人たちそっちのけで親を亡くした子供をカメラに撮るべく、
デカイ声で探し回ったカメラマンがいたり。
報道の自由というものをはき違えていやしませんか?
ちなみにやばい添付ファイル付きのメールが届いた。速攻削除した。
12月
11月23日 スナ子さまんとこで1100踏んでデイトリアのアイコンをリクエストした。
こちら
かっ可愛いゼーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
11月19日 獅子座流星群
街灯に照らされた街の空。
それでも綺麗に見えた。

夜の番組にて、関西には大きな橋が3つある。
それを言うに事かいて「こんな近くに橋を3つも」と言った政治家とキャスターがいる。
ちょっと待て、じゃあおまえ橋と橋の間歩いてみろ
1県分ほどの距離を近いと言えるのか?ましてや橋につながっているのは島だ、たった1こで済むと思うのか?
両方の交通手段があった方が後々いいでしょが。
そして極めつけ「橋を作っても赤字じゃないか」当たり前です。
橋で設けようなんて考えてどうするんですか?
せっかく人が渡りやすいようにしたんです、そこを何度も行き来してもらえるような事をしてから言いなさい。
橋ができただけ文句言うんじゃない、テレビで発言する前実行してやはりだめだと思ってから言いなさいね。
政治家ならね。
11月17日 今日は活ワタリガニを購入。
湯でるのも、もったいないので蒸す事にした。

だってせっかくの旨味がにげちゃう。
わしの
好物なのだ。
まあ、ワタリガニは他の蟹にくらべて味が濃いので好きじゃないという人もいるようだが。
わしは好物だ。
蟹を買ったという事で金持ちと思われるかもしれないが。
デパートでのワタリガニは高くてもスーパーでのワタリガニは600円程度で安い
極楽気分で蟹を味わい、ネットをしながら蟹缶を食う。
蟹缶で
幸せになれるわしの舌は貧乏舌だろうか?
あえて言おう貧乏舌万歳!なんでもおいしく食べられるのは貧乏舌のおかげなのだ。
どんなものもおいしく食べられる。
でもウニといくらは勘弁。

ああ幸せヽ(´▽`)ノ
11月14日 夕飯はイタリアンスパゲティーを作る。
その後テレビを見ていたらカレーの特集をやっていた。

それを見ていてだんだんとカレーが食べたくなってくる「う、しかしカレー屋遠い。作るか?」
しかし、昨日の残りは白菜・ナス・椎茸鍋物だった。
「・・・・・えーい、ままよ!作ってしまえ!!」ソーセージを焼き、どはどばと鍋の残りを入れる。
和風なカレーができましたとさ。
もちろん味は一流だ。
ちなみにその番組で「どちらにご飯を置くか」なんて事を追求していたが(わしは左)
んなものどっちでもいいじゃねーか、我が(自分)の自由だろうがほっといたれや
11月11日 2回目のUSJに行く。着いて早々メシを食う。ターキーサンドウィッチは食いにくかったが、わりとうまかった。
ETアドベンチャー>1時間30待ち。感想「・・・・・・・」
バックトゥザフューチャー>1時間15分待ち。感想「おもろかった、酔いかけたけど」
並んでいる途中、後ろのおばはん3人組に抜かれるムカついたので抜き返す
ここで夜食、足が痛いのでゆっくりできそうなテーブルサービスの店に入る。
クリスマスイベント中なのでそれ用のメニューなんかも置いてある。
多少高かったが3000円クリスマスコースをオーダー。
ハッキリ言って「金返せ」これならもっと安い店にすればよかったと後悔する程の味。
バックドラフト>40分待ち。感想「いまいち・・・」
ジュラシックパーク>40分待ち。感想「うーん・・・む、写真いまいち。買うのよそう」
足が痛いデス。
未だに謎なんだがETで初めに名前言ってカードをもらうのだが、あれは一体何に使うものだったんだろう?。
最後に返して、あれの利用はいつしたのだろうと思う今日この頃。
乗っている時に写真を撮ってくれる場所があったが、それに使ったとも思えん・・・
11月9日 知り合いに会いに行く、楽しかった。
数時間話しっぱなしw
11月8日 アレックのアイコンが気に入らなかったので描き直す。
それと同時に2つ程アイコンを作る。
11月7日 近頃スーパーで流れている歌。
去年も流れていたのだが。

鮮魚コーナーにて「魚の歌」(ホントのタイトルしらん)
「魚・魚・魚〜♪魚を〜たべーるーとー体・体・体〜体にーいいのーさー」というものだ。
これがまた頭に残るったらない…帰りの道のりにも頭の中はこの歌である。
しばらくしたら頭の中の歌詞がおかしな事になってくる。
<体・体・体〜♪体〜を〜たべーるとー魚・魚・魚〜魚にーいいのーさー>
「ってこわっ」(心の中の声)
11月6日 ちと思う処があって首相官邸にメールを出した。
2日連続で同じような内容でだ。
もちろん1回くらいではちゃんと聞き入れてくれないと思い、である。

メールしたのは数日前なのだが、驚いた事に官邸からメールが来ていた。
「ななな、なんだっ?!」
開いてみると「ご意見ありがとうございます。」というものだった。
いやー来るんですねぇ、ああいうの。
11月3日 まずい、寒いぞ。
11月
10月28日 最近、靴がやばいです。
それというのも、わしはめんどくさがりなので靴を気分に変えて履き替えるなんて事はしない。
そこにある靴をはき続けるのである。
もちろんこういう性格だからブランド物なんてヤツの
価値はまったくわからない
ので買わないが、それは置いといてだ。
中敷きやかかとが長年のはき続けにより歩くたびに
キュッキュッと音がなる。
買った当初、履き心地だけで選んだ靴があとでベネトンだと知るがそれが本物なのか偽物なのか、本人にはどうでもいい事だった。
たまたま選んだ靴がそういう名前だっただけだ。
そんなに高くなかったし。
もちろん高かったら
買ってない
それにしても、やっぱり「仮面ライダーアギト」は面白いと思うぞ。
ヒーロー子供向け特撮ドラマだから皆さんの抵抗はわかるが、あれは子供には難しい。
あきらかに大人に向いている内容となっている。
10月21日 この間、テレビでイスラム教徒の方が「日本人はテロとイスラム教徒をちゃんと分けてくれるので安心だ」と言っていた。
そしてアメリカでイスラムの人に取材をしていた日本人キャスターは、イスラムの人はとてもフレンドリーに話しかけてくれる。
と言っていた。

その取材の最中にアメリカ人が来て「人殺しの宗教め」と罵声を浴びせ唾を吐きかけたのだそうな。
子供を連れた母親が、子供に向かってイスラムのモスクを指さし「これが人殺しの宗教よ」と言ってモスクの前を通り過ぎたりしたらしい。
ちゃんと区別する事は大事だ、全体で決めつけるのはいけない事。
だけど
一概に彼らを攻められるのだろうか?
きっと彼らは数千人が一度に殺されて、怒りをぶつける場所がなくてその八つ当たりをイスラムの人にぶつけてしまったのだろう。
もちろんそれはしてはいけない事だ、許される事ではない。
でも、全てのアメリカ人がそうではない、それを解っておかなくては罵声を浴びせたアメリカ人と同じになる。
色んな人間が住む国をひとまとめにするのは、とても危険な事だと思う。
沖縄でアメリカ軍の人が色々問題を起こしている。でも全部のアメリカ軍人の人がそうではない。
きっと、日本人が国内で起こしている暴行事件のほうが多いはずだ。
日本の中で少ない人たちだからこそ、こうやって目立つ事件になるが、全体で考えると決して多くはない。
だからってそれを許す気もない。
が、そこまで非難するならまず自分の国の犯罪率を日本在住アメリカ軍が犯す犯罪率と同率になってから非難するべきかもね。
同じ環境、同じ文化圏で暮らしている限りでは確かに似たような処は出てくるが、心の奥底は違うはずなのだから…
10月18日 おきらく掲示板を新しくした。
昇格の名前がなかなか浮かばなくて、多少遅れたが、なんとかアップ。
みんな、書き込みしてほしいヽ(´▽`)ノ
10月12日 アメリカのテロから1ヶ月が経過した。今だに煙はくすぶり続けている。
そして、行方不明者も大勢いる。
10月8日 とうとうアメリカは報復作戦に出た。
それによって何の罪もない人までが犠牲になる。空爆の後、歩兵部隊などが出るのだろう。
そもそもの要因とは?
アメリカ側は「テロをやめれば攻撃はしない」
テロ側は「アメリカの基地を撤去すれば攻撃しない」
そしてずぅっと昔からの因縁。
歩み寄りは、できないのでしょうか?
そんな希望を持ってはいけないのでしょうか?
10月1日 今日は中秋の名月。でも月みそこねちゃった。
10月
9月30日 壁紙をこれ以上増やすと重重なので大改装した。
9月23日 年甲斐もなく、映画「仮面ライダーアギト」を見に行く。
しかし、わりと人気があるし、今日は舞台挨拶があるので早めに行く事にした。
2時間前についたのに、もう列がてきている…どうやら泊まり込み組もいるらしい(−∇−;)中にはイタイ人たちも。
そんなこんなで舞台挨拶が始まる−フラッシュがバシバシ。デジカメの人もいたけど。
一番驚いたのは、舞台挨拶が終わり袖に引いたとたんザァーッと映画館から出ていく人たち(ほとんどが女性だった)
いくらなんでも特撮ヒーロー映画で、追っかけはやめろ…
9月12日 とんでもないことになった。
NY貿易センタービル爆破。ボーイング機が2機ハイジャックされ、ビルに突っ込むという大惨事が起きた。
それと同様にペンタゴン(アメリカ国防総省)・ピッツバーグにもボーイング機追突。被害は考えたくないほど大きいと思われる。
一体死者は…亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
9月11日 今日は修理に出していたテレビが帰ってくる日。ってパソコンまで来たよ…
まあ、確かに初めは3ヶ月かかるとメールが来てその間に同じ商品が安くなったらちゃんとフォローするとは書いてあったけど。
さすがに3ヶ月は詐欺に近いじゃねーかと思い怒りの催促メールを出したが、出して3日で来るか…(−∇−;)
早く箱開けて移動しないとテレビが来る。汗だくになりながらパソの移動。接続、インストFTP設定。
勘弁してくれ…一太郎の文字登録もしないといかん。泣きそう。
はーでもやはりテレビはデカイに限るね。あ・そういえばこのパソDVDもついてんだ。後でなんか入れてみようw
9月9日 カウンターがどうも変なので、設定ページに行こうとした。するとパスが違うと入室拒否される。
「おいおい、どういう事だよ」と管理のトップページへ…しかし何も書いてない。
「停止されるような事はまったくしていないのに何故だ」仕方なくもう1度取ってみる事に。
しかしここは同じURLやメルアドで登録はできないようになっている…なのに取れた。「なんじゃそりゃ」
そして数を7927で設定して張り付ける。確認しに入ると「…1…って0からかいっ!」と画面にツッコむ。
「しかたねーな。設定のし直し」と設定ページへ…
「がはっ取ったばっかなのになんで設定が違うって拒否されんだよっ!」
もうだめだ、もうあきらめた。回るカウンタ気に入っていたのにこのありさまでは別のカウンタにするしかない。だが…
どこからカウンタのページに行くか分からないサイト。すでに定員オーバーなサイト。
フォントの例が無い。カウンタより広告の方がデカイ。

登録がややこしい…などなどの攻撃に会い、とうとう1時間後張り付け完了。もう当分嫌です(T_T)
9月7日 電話がかかってきた。
女性「もしもし、ソニー○○ですけど」 わし「はい」(セールスかな?)
女性「お父さんかお母さんいますか?」 わし「いいえ」(セールスならこう答えとけ)
女性「ではお伝え下さい。テレビの件で、修理ができましたので−−−」
わし(!!!!!しまった!)
女性「お電話番号は−−−−ですので、よろしくお願いします」 わし「はい・・・・」
あの・そんなに声若いですか?(T∇T)けっこう年なんすけどね…
9月6日 神社さまからアイコンが届く。
可愛い!さっそく掲示板に♪
マクバード
9月5日 7300・7500のキリイラ完成。なかなかのデキだと思うのだが。
はたしてかりんの感想やいかに?!
だんだんとビル火災の詳細が明らかになってきている。
実は爆発はなかったとか、ガスメーターの不自然な外れ方だとか。
原因の究明が待たれる。
9月2日 化石を買った。魚の化石だ。
実はわしこういうの大好きなのだ。今までも色々買っている。
でも金持ちではないので安いものばかり。。。
あー恐竜の化石欲しいっ!
9月1日 新宿歌舞伎町でビルガス爆発。
44人が死亡という惨劇が起きた−大半は一酸化炭素中毒で死亡したとのニュース。
雑居ビルでの惨事に驚きました。
今日は「防災の日」なのに、そんな日にこういう事件が起きるとは・・・
9月
8月27日 睦月さまよりキリイラのデイトリアと紗奈のアイコンいただき、すげーうれしかった。
人様に自分の絵を描いてもらうとまじうれしい!さっそくごくらく掲示板に貼りウキウキしとります。
そしてかんろあやさまよりムービーいただきました。1日に2つもいただきもの!
(ノ≧∇)ノ♪ もーうれしすぎっ!感極まり悶絶w
もらったアイコンはこの2つ
デイトリア紗奈 貢
8月25日 インテックス大阪にサークル参加。2階だったがくそ暑い
すぐ前のスペースは丁度通風口が当たっていて涼しかったそうだ。
ほんのちょっとズレただけでこれかい(−∇ー;)ずっと座っていて、立ったら
汗でおしり濡れてた・・・乾くまですげー恥ずかしかったよ。
8月21日 替わりのテレビが到着。宅のテレビが修理に引き取られた。
替わりのテレビを見た時「うわっ小さい」と思った。うちはテレビだけは豪華だ。
何せ映画とか好きだからそれがキレイに観れないと嫌なのだ。ベガに変わり小さいテレビが食卓を飾る。
でも映るテレビだ。同じ会社の製品だから同じリモコンが使えるって変な感じ…
8月19日 そしてカラースプレーが無くなる…(−∇ー;)
8月18日 テレビが壊れているのでひま。よってプラモを作り出す。
72分の1ダンバインだ。スプレーで重ね塗りしまくっている。
たいして見ている訳でもないのに、やはりつかないとなると寂しいものがあるな…
8月17日 テレビの修理屋さんが来た。
しかし、その修理屋さんの手には負えないらしく、テレビはテイクアウトになった。
直るまでの替わりのテレビが来るまで、壊れたテレビは我が家にある事になる。
そのテレビが来るのは来週火曜日だ(−∇ー;)それまでまたテレビの無い生活が続く…
8月16日 パソの部屋を模様替え。地獄のような暑さの中、汗ダラダラでやったさー。
整理しているといらないものが出るわ出るわ。ついでに壊れたビデオデッキからステレオから捨てた。
それでも片づかない我が家って最高ヽ(´▽`)ノ・・・・・・・・・か?
8月12日 USJに逝く。いやまじに暑くて逝きそうだった。
でもウォーターワールドはおもろかった。
それを待ってる間、雨降ってて濡れ鼠になっちまった。

ジョーズで1時間30分待ち(−∇ー;)そして約5分で終了
待っている時間のわりに早く終わっちまって損した気分だが、結構良かった。
8月11日 販売店にテレビの修理依頼を電話する。電気会社に伺いをたてるとの事で折り返しの電話を待つ。
帰ってきた電話は修理はお盆明けとの事。
まじすか?!
1週間テレビ無しの生活…つらー
8月10日 テレビ壊れた。
オーマイガッ煤i ̄□ ̄;)
8月9日 郵便局へ定額小為替を換金しに行く。
なんか見たこと無い局員さんだった。定額小為替を渡すとその局員さん。
局員 「何か証明するものをお持ちですか?」
わし「は?」局員「何かご自分の名前がかかれたものでもいいです」
わし「え…と(あるわけねーじゃん)銀行のカードで」と銀行のカードを見せる。
局員「はい、結構です。一応証明できるものを見せてもらう事になってますので」
わし(このねーちゃんわしの事しらんのだな)わりと郵便局に行っているので。
仲良くはないが顔くらいは覚えてもらっているとわしは思っている。

しかし、定額小為替で証明するもの見せろと言われたのは初めてだ。普通為替ならまだしも…。
いや、ちゃんと裏にはそんな事も書いてるけどだね。ン万円とかじゃねーんだからさ。
8月6日 昼頃、電話がかかってきた。
相手「もしもし」わし「もしもし」
相手「もしもし?」
わし「もしもしっ」(誰だよこいつ、早く名乗れよ)
相手「お母さんいる?」
わし「いいえ」相手「じゃあ○○さんはいますか?」わし「わしですけど」
相手「○○布団ですけど」
わし「はい」(やっと名乗ったかコノヤロウ)
相手「布団購入されてからだいぶたちますけどクリーニングしませんか?」
わし「いえ、結構です」
相手「でも(ここでクスッという笑いが聞こえる)買われてからだいぶたちますよ」
わし「ええ、でも結構です」
相手「普通5年たつとクリーニングしますよ(そしてまたクスッと笑う)○年に買われているからけっこうたちますよ」
わし「結構です」そんなやりとりをしばらくして、電話を切ったわし。
誰が初めに名乗らずに相手をバカにしたような笑いをした奴にクリーニングなど頼むものかっ(怒)
絶対にてめぇにだけは頼まん(怒)
8月4日 映画「ジュラシックパーク3」を観た。まあまあ面白かった。でも1が一番面白かったかなっと。
8月
7月26日 某サークルで連載をしている漫画の編集が終わり、コピーをして完成した。まずはほっとしている。
しかし、ここは月1のサークルだ、しまった次の漫画描いてないぞ・・・
7月8日 「ポケットモンスター・セレビィ」を観に行く。なんかCGの大セールみたいでちょっと冷め気味。
7月7日 七夕ですな。ウルティマでもイベントやってましたが・・・・なんかこじんまりとしていて寂しい。
思えばバレンタインもなんもくれんかったし。褒賞遅れてるんだからその間になんかくれよぅ(TT
7月
6月20日 朝、ふと思い出す。「あ・船リフするの忘れてる」もちろんウルティマの話だw
一ヶ月も前にリフしたきりだった。船の腐り時間はリアルでの7日。すでに消えているであろう。
6月17日 今日は映画「マミーリターンズ」(ハムナプトラ2)を観に行った。夜ウルティマをしてそのまま行ったので眠い…
しかし、眠気なんて何のその。面白かった。何がってCGがw戦闘シーンかっこいいし。主人公カッコイイ!!
6月16日 5432のキリイラを完成させた。文字の位置に苦労した。
6月11日 友達帰宅。酒浸りだった…ジグソーパズル完成!!糊付けしてー。うふふふふ。
6月9日 友達が泊まりに来た。夜通し飲み明かした。
6月8日 ふふ。やっとフレーム付けられた。悪戦苦闘する事数時間。そしてコンテンツの多さにまた時間がかかった。
6月3日 今日は兄の四十九日だった。本当は10日らしいんだけど。兄の誕生日の日にしたらしい。
仕出し屋さんの弁当が出されたが、めちゃ多くて3分の1程残してしまった。
6月2日 今日は兄の夢を見た。みんなで掃除をしている夢だった。
なんか元気な兄を見られてうれしかった。
6月1日 日記を付けるのすっかり忘れてた。最近キリ番の申告が無い。ちょっと寂しい。
トップのカウンタがペケポンなったからまた同じところでもらってきたにゃ。
そうだ、詩とかもアップしようかな・・・即席で何か考えてみよう。
6月
5月末日 携帯電話を機種替え。ちょっとうれしい。
5月13日 今日は母の日だ。母は元気だろうか。電話でもしてみようかな。イベントもあるし、売れるといいな。
5月1日 ウルティマに新シャードができた。
案の定、全シャード重くなった。瑞穂はフルだし・・・1キャラ作ってあとはフルばかりナリ。
5月
4月30日 こまめに体温を測ってみる。38度まで上がった、頭クラクラです。風邪薬ねぇし・・・・
4月29日 外食して腹を壊す。食べ過ぎかと思いきや、風邪だと後で気づく。
4月28日 みんなに励まされてうれしいです。ボーっとする時になんだか泣きたくなるけれど、がまんもしたい。
4月27日 骨になった兄を見てやはりショックだった。頭の中では生きている兄はもういない。
4月26日 葬儀、兄との最後の別れの時母が遺体にすがりつく。
私はこらえきれず少し泣いてしまった。

ぽっかりと穴が空いたような感覚というが、私はもう1人の自分を失う感じがした。
まるで自分の遺体を見ているような感覚だった。
4月25日 今日は通夜の日。
兄の亡骸を見つめて、言葉はなかった・・・とても小さくなったように思えた。まだ37歳だったのに・・・
4月24日 兄が他界した。
半年ほど入院していたが、助からないという事は聞いていた。

その日会いに行ったのだが、ちゃんとしゃべれていたので
一端家に帰って疲れていたので寝ていたら。
夜「他界した」との連絡を受けた。
4月22日 ウルティマシゲシャードにて連続10回ほど死亡。8割りがリーパーによって殉職。まだ0GMナリ・・・
4月11日 マンガのネタを考えるも良いのが浮かばなくて困り果てる。どうせならオリジナルとやおいの両方を作りたい。
「ああ、春だなー」と現実逃避してしまいそうだが、いや、待て。5月のイベント参加するんだ、何かしとかんと・・・って何したら?
4月
3月25日 ウルティマサードドーン。「・・・・・・・・・・・・」素直に笑えました。あのへちょさで商品化するとは・・・・
3月14日 フレームをやるべくトライ。案の定失敗。泣きたくなる程失敗。
きっと何が間違っているのか、わかればごくごく単純な事なのだろうが・・・・今回はフレームを断念。再度トップを作り直す。
3月10日 ソリティアで730点取った。ちょっとうれしい。
3月
2月6日 あらら、もう2月なのね。新刊いつ出せるんだ・・・ ウルティマもパッチ大変。
モンス沸きすぎだし、メイジ裸のハゲにするもんだから湧きまくってる裸ハゲのおやじになってて( @〜@;;)

蛇城行こうもんなら逝くねw釣りもなかなかスキルあがんねーしさ。97.8だよ・・・ちいい。
2月
1月25日 久々にここに書き込んでみようと思った・・・(実は存在を忘れていたのと、めんどくさかった)
色々更新してみたが、本人のスキル値が低い故になかなかしっくり来るのはできない様子。がんばりますわん。
1月5日 あああ、もうすぐイベントじゃん。なんもやってねぇよ・・・ペーパー作らなきゃ。
1月1日 あけましておめでとうなのだ。日記の更新をとんと忘れていた。
1月
2001年
12月7日 ウルティマにバクパッチが入った。という訳でここを更新するべく朝の5時20分という時間に怒りのDIARYだ。
気分転換にこないだ素材HPからアイコンを借りてトップのアイコンを変更した。
ついでに壁紙も借りようとしたが。どうしていいかわからず、断念><
12月
11月21日 トップを軽くしようとリンクのページを作った。思うにアイコンも絵じゃなく字にしてしまえばもっと軽くなるんだろう・・・
か・考えとくかな・・・・・・
11月13日 GMイベントの映像をアップ。編集に目が疲れた・・・
ついでにあちこち更新しようと奮闘したが、目が疲れてちょっと気分わるかったりして。
11月7日 着々と進むウルティマページ。小説も早くアップしたい・・・
でも、他の人のウルティマの画面構成どんな感じなんだろうと気になってたりする。
11月4日 むかつくぜ、日本シャードほぼ全滅。色々別のシャード行って遊んだが、つまらなくてオセアニアに行ってみた。
蹴り出された日本人がたむろするブリテン1銀前そして、その集団は城の中へ・・・
赤い服を着た集団の中にOSIに復讐すると発言していた人もいたな・・・

シャード復活したかと戻ってみたら巻き戻ってるし(怒)はあ・・・
11月
10月23日 ものよサマへのキリイラができた。最近、UOもだれて来ている。こんな事ではいけない!
10月15日 ROYサマからのキリゲットイラストをもらったので、HPに貼った。すごくキレイ♪うれしいにゃー
それと共に、小説もアップしようと思う。ちゃんとアップできるといいな。
10月4日 ものよサマのリンクを追加しました。
1300HITのイラストも描けた。
マクバードとデイトリアのラブラブをリクエストされてまいったW

絶対に実現しないカップルだもんなぁ^^;;
ていうか大半がカップルとして成り立たないストーリィ・・・
ある意味読者の方は夢を見まくれる(笑)
10月3日 なんとかアイコンが全て完成した。
しかし統一した方がよかったのかな・・・と思う。
UOでもうすぐ新ダンジヨンができる。
わくわくはするけどFなので軽装でいかねばやばい事になる。
10月
9月28日 キリのイラストが一枚完成した。
何故か最近オリキャラの加奈子を描いてしまう。

1000HIT達成記念に何をしようか、思案中だが小説を書いている。

だが一端アップすると、打ち切りという訳にはいかないので、そこは慎重に考えないとね。
アイコン用のイラストがなかなか浮かばない><
9月27日 何故か近頃忙しい、プロバのアクセスポイントが変更になったおかげで来月までゆっくりネットができなくなり、
良かったのか悪かったのか忙しい方に手が行くようになった。この機会にやってしまおうと思う。(原稿はムリだろうけど・・・)
えーっと忘れないようにしなきゃイラストが貯まってるから・・・
んと、ハロウィンのイラとー・BBSのアイコン用イラと・1300・1400キリのイラと1500キリのイラ・・・2000になる前にやっとかんと><
9月18日 最近朝はちょっとだけ肌寒くなってきた。涼しい季節が到来した。なまけている場合じゃないぞ。
そういえば昨日の夜。ふとギャラリーの事で思いついた。
「あれ?あの変更の仕方だったら裏ギャラリーもあそこに置けるな。
って思いつくのおそっ、また変更するのもなんだし、しばらくしたらやろう」という事で解決をみた。
午後4時10分頃、なんとか1111HITのイラリクができてほっと一息。
相変わらず可愛いキャラは
描けないのだと実感した。
9月17日 朝日が私にほほえんでいる。
未だに1000HITのネタを考えつかない私に「はよやれっ」と太陽は暑い日差しを容赦なく浴びせるのだろう・・・
9月15日 ギャラリーのイラストが増えてきたので、整理する事にした。
それに伴ってアイコンも作ってしまった。
アップする時は注意しないと、アップし忘れるかもしれない・・・
9月14日 1200HITを越えました。うれしいっす。
インゴット+1000で小さい絵をあと一枚くれるという話になった。
私は自らを高めるため。その申し出を受けた。

目的がないとマイニングはすぐに飽きてしまう私なのだ。
9月11日 里紗サマから相互リンクのイラストをもらい受けた。
うれしくてさっそく「いただきもの」の部屋を作る。

そういえばUOで小さい絵と交換でインゴットを7000こ掘るハメに・・・・今やっと4400といったところか。
細かく数えるのはめんどいので端数切り捨てでいこう。
って100単位は切り捨てないわよ、いくらなんでも・・・
9月10日 現在UOに入れない・・・ブリで固まったので落ちて入り直そうとしたのだが、かえってあだになったらしい・・・
はやく入れないものだろうか。
せっかくベンダーに置くような物が手に入ってうきうきだったのにな。運命とは厳しいものだ。
 相変わらずカウンター踏んだ人に逃げられている。
1000を越えたら何かするといいつつ何をするかいまだに考えつかない。
日記で思い出すのは夏休みの宿題だ、最後の日に一ヶ月分の日記をつけるわけだが(おいおい)
9月8日 今は新聞やネットで天気が見られるようになった。
いいなぁと思いつつ考えるとそれを書き写さないと、バレバレなのか・・・・
昔は誰が間違っていて間違っていないのか、定かではなかったからいいものの、これだけはっきりされるとつらいものもあるな。
9月6日 やっとできた裏ギャラリーへのイラストと1000HITを越えたという事でトップをちょっとだけ変更してみた。
しかし、やたらロデ×マクのいらすと時間がかかってしまった・・・これも画力の無さなのか、ツールを使いこなせていないのか・・・
9月5日 ウルティマを終え、一息ついている。
裏ギャラリーに入れるイラストがなかなか仕上がらない><
9月
2000年
Ads by TOK2